« 空も海も青かった | メイン | ぶりのあら大根 »

思ったよりもいいイモがいた

 きょうの午前、恒例の自然薯掘りが吉川区中谷内の圃場で行われました。オーナーのみなさんは約70人といいますが、きょうは家族連れでの参加が多く、百数十人の人たちでにぎわっていました。私の顔見知りの人も何人かおられました。みんなソバを打つ人でした。

 農協の営農指導員によると、今年は猛暑の影響で、「長さがあっても太さがない。あるいは太さがあっても長さがない。そういった自然薯が多いが、肌が白くてきれい」とのことです。でも掘り始めたら、オーナーのみなさんの顔は笑顔になりました。思ったよりもいいイモがいたからです。

akiyama121125.JPG

imohori1211125.JPG

hakari121125.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3598

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2012年11月25日 19:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「空も海も青かった」です。

次の投稿は「ぶりのあら大根」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34