« 党議員団会議、新潟の友人との懇親会 | メイン | 越後・謙信SAKEまつり、菖蒲そばまつり、いとこ会と… »

生活相談相次ぐ


yamaimo131026.JPG

 おはようございます。今朝は少し気温が下がりました。15度くらいかな。またストーブを使いました。何か冬に向かい始めたように感じます。写真は浦川原区東俣で撮ったものです。山芋の葉が黄色になりました。

 昨日は市政レポートを4000枚ほど印刷してから、「しんぶん赤旗」日曜版の配達に出ました。市政レポートの1628号は木曜日に印刷したもの、金曜日に印刷したもの、そして土曜日に印刷したものと3種出たことになります。なかなか自分で納得できる文章にならなかったのです。ま、たまにはこういうこともあります。

 配達の途中、2件の相談電話が入り、相談者と会いました。いずれも深刻な相談で、私が役に立つかどうかは自信がありません。でも、頼りにしてくださる人がいるということはとてもうれしいことです。出来る限りのことをして、頑張りたいと思います。相談者の一人は数十年ぶりに会った人でした。「橋爪さんも老けましたね」と言われてしまいました。ま、「太ったね」よりはいいか。

 きょうは午前中に越後謙信SAKEまつりに出たのち、大島区のそば祭りの様子を見学させてもらい、その後は従兄弟たちと群馬県伊香保温泉に向かいます。いとこ会があるのです。久しぶりに会える人もいるので楽しみです。

 市政レポート1628号、「春よ来い」の第276回、「米山薬師」をホームページに掲載しました。「米山薬師」は先日の米山登山のことを書いたものです。ご笑覧ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3952

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2013年10月27日 06:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「党議員団会議、新潟の友人との懇親会」です。

次の投稿は「越後・謙信SAKEまつり、菖蒲そばまつり、いとこ会と…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34