« 活動レポートの作成、赤旗日曜版の配達 | メイン | 絵手紙届く、午後からは吉川区新年会 »

レポート印刷、新聞配達、囲む会と続く


asa160122.JPG

 雪が本気を出して降ってきました。おはようございます。雷も鳴りました。今回は大雪の覚悟をした方が良さそうです。写真は昨日の朝、吉川区町田にて撮ったものです。頸城区の畑ケ崎が写っています。

 昨日は商業新聞折り込み用の活動レポートの印刷からスタートしました。約5000枚の印刷は片面を早朝に印刷しておき、朝の挨拶後、残る片面を印刷しました。ストーブで印刷室を暖めておいたので、順調に作業を進めることができました。下の写真は印刷中のものです。

repo160122.JPG

 その後、私の活動区域の会議があり、1時間ほど参加してきました。議題は市議選対策です。一部に定員割れの可能性を書いている新聞がありましたが、会議では定員を1名から3名オーバーする見込みであることが示され、少数激戦になるとの認識で一致しました。党地区委員会では近く、現有議席を倍増させるための方針を出す予定です。

 午後からは、「しんぶん赤旗」日曜版の配達で動きました。途中、吉川区小苗代地内で珍しい風景と出合いました。池に風紋ができていたのです。おそらく、池に浮いていた雪が風によって流され、出来たものでしょう。近くに住む人も、「こんなのは初めて見た」と言っておられました。

huumonn160122.JPG

 夜は「橋爪法一を囲む会」でした。「原発には反対だが、ほんとうに必要な電力を確保できるのか。自然エネルギーを利用した発電は広がるか」「身近な災害対策をどう進めていくべきか。河川改修はスピードが遅く、必要にもかかわらず、計画化されていないところもあると聞くがどうか」などいくつも質問が出て、賑やかになりました。下の写真は夜に撮った月の写真です。

tukiyo160122.JPG

 きょうは「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金をやり、午後からは吉川区新年会に参加します。久しぶりに会う人もいるでしょうから、楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4774

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年01月23日 06:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「活動レポートの作成、赤旗日曜版の配達」です。

次の投稿は「絵手紙届く、午後からは吉川区新年会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34