« レポート印刷、新聞配達、囲む会と続く | メイン | 長岡から吉川まで4時間 »

絵手紙届く、午後からは吉川区新年会

asa1601241.JPG

 除雪車の音が賑やかです。おはようございます。昨晩からの雪が30センチ弱降り積もりました。明るくなれば、民家の小型除雪機も動くはずです。ここ数日は大雪に注意です。

 昨日は午前中に生活相談が1件入り、それが最優先でした。その後、「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金に出ました。大雪の予想が出ていたので、どこでも雪がどうなるか心配する声が多かったですね。何軒かでお茶を飲んでいかないかと誘われたのですが、配達終了間際に1軒でご馳走になってきました。そこの家では今年初めての天神祭を前におこわをふかしていて、一皿いただいてきました。栗や五目御飯の素が入っていて、とても美味しくいただきました。

okowa160123.JPG

 家に戻ったら、高田の吉田さんから絵手紙が届いていました。今年初めての絵手紙です。新年への決意が描かれたものと節分にむけたものの2セットです。

etegami1601232.JPG

etegami1601231.JPG

 午後3時45分からは吉川区の新年会です。100人近い人たちが集まりました。区内に住んでいる人だけでなく、区内の事業所や学校の人も大勢参加されていました。同じ区に住んでいてもなかなか会えない人が多く、つい話がはずみます。すべてのみなさんと挨拶をかわしたいと思っていたのですが、回りきれませんでした。挨拶に行けなかった皆さんには失礼しました。お許しください。写真は新年会の実行委員長である、まちづくり吉川の加藤会長です。

sinnnennkai160123.JPG

 活動レポート1741号、「春よ来い」の第389回、「美しい料理」を私のホームページに掲載しました。ごらんください。

 きょうは長岡市や市内で3つの会議があり、参加してきます。問題は雪がどうなるか、降り続くと予定通り動けなくなるかも知れません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4775

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年01月24日 06:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レポート印刷、新聞配達、囲む会と続く」です。

次の投稿は「長岡から吉川まで4時間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34