« 93歳のおじいちゃんも | メイン | 「囲む会」で縄ない機のことも話題に »

新聞配達と「囲む会」でフル回転

oo160219.JPG

 おはようございます。今朝も穏やかですね。外は曇り空です。ここのところ、お天気は日替わりメニューですので、きょうはどんな天気になるのか。写真は昨日、吉川区岩沢で撮ったものです。

 昨日は午前に「しんぶん赤旗」日曜版の配達をし、午後からは「橋爪法一を囲む会」の連続開催でした。吉川、安塚での3会場、その間に大島区での新聞配達を挟んだものですから疲れました。でも、昨日も忙しいにもかかわらず大勢の方が集まってくださり、しかも次々と質問や意見が出て、充実したつどいになりました。よかったです。

 吉川区内の会場では、「新幹線駅の上越妙高駅は使いにくい。トイレなど改善を」「中山間地域、これからどうしたらいいのか。いまのままでは終わる」「TPPはどうなるのか。その影響は」「各区の保健師さんの体制を充実してほしい」など賑やかでした。合併後11年経って元町村長はどう思っているかについて、地元新聞で連載されたことから、合併してどうなったかについての話も結構出ました。

 夜は安塚のどさん娘ラーメン店さんが会場。ここも発言が相次ぎました。「Jホールディングスの役割は何なのか」「三セクでは経営が悪化しても責任体制がはっきりしていない」「共産党は大阪で自民党と手を組んだが、わかりにくかった」「(北東アジアでの)日本の領土をどう守るか」など、率直な声がたくさん出て、良かったです。

 きょうは朝の挨拶が終わってから、「しんぶん赤旗」日曜版の配達、「囲む会」、そして夕方は柏崎へ行ってきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4802

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年02月20日 06:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「93歳のおじいちゃんも」です。

次の投稿は「「囲む会」で縄ない機のことも話題に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34