« 大口満先生の個展 | メイン | ビラ作成と選挙の事前準備 »

街宣、お通夜

sakura160405.jpg

 おはようございます。今朝は晴れ、昨日に続いていい天気になりそうです。

 昨日は午前にスタンディングと会議でした。戦争法廃止をアピールするスタンディングはいつもの浦川原物産館の近くで取り組みました。総勢12人が参加しました。自衛隊の車両が数台通りましたが、参加者の一人が、「一人だけど、隊員さんが頭を下げてくれたよ」とうれしそうに報告してくれました。自衛隊の人たちの本当の思いを聞いてみたいものです。

ura160405.JPG

 午後からは街宣でした。板倉区と中郷区へ行ってきました。まったく顔を知らない人から手を振っていただくとうれしいですね。中郷区の総合事務所近くで出会った2人のお母さんはとくに親しみを持って手を振ってくださいました。ありがとうございました。一番上の写真は街宣中に板倉区飯喰沢で撮ったヤマザクラです。ソメイヨシノは新井まで開花、中郷はこれからという感じでした。

 夕方からはSさんのお通夜です。私と同じく尾神出身で80代半ばの人です。わが家との付き合い、私との付き合いが深く、親戚ではないのですが、親戚に近い付き合いをさせてもらってきました。昨夜は家族や親せき友人に囲まれての式でした。長年の付き合いに感謝し、手を合わせてきました。下の写真はその帰りに撮ったものです。Sさんとの別れにぴったりの風景でした。

yuuyake160405.jpg

 きょうはマスコミの取材やその他の用事で動き回ります。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4848

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年04月06日 06:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大口満先生の個展」です。

次の投稿は「ビラ作成と選挙の事前準備」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34