« 各派代表者会議での議会人事協議終わる | メイン | アベ暴走許すなと上越で集会、デモ »

美しい田園風景のなか動き回る


yoneyama1605131.jpg

 今朝は早く目が覚めました。おはようございます。5時過ぎには事務所に来て、原稿書きしています。活動レポート中の「春よ来い」は3度目の修正をしました。最初の原稿に見られたぎくしゃくした部分は手直しできたと思っています。

 昨日はいい天気になりましたね。午前中に直江津周りで高田へ行き、健康保険の手続きをしてきました。途中の景色はニセアカシアの森やアヤメの群落などで素敵な感じになっていて、何枚も写真を撮りました。一番上の写真は頸城区で撮った田園風景です。と言っても、田んぼの入りがいま少しでしたが。

 一昨日は会議で時間がかかったので、「しんぶん赤旗」日曜版の配達がいつもよりも遅れています。昨日は午前の約1時間と午後の4時間ほどを配達に費やしました。市議選が終わって2週間はたっているのですが、余韻はいまだに残っていて、配達や集金をしていても選挙の話が次々と出てきます。いろんな人が様々なつながりを生かして応援していてくださったことを知り、うれしくなりました。お茶をご馳走になった家は3軒にもなりました。下の写真は1軒目の家でいただいた山芋の蒸かしたものです。ぽくぽくして美味しかったです。

yamaimo1605131.jpg

 大島区へはいつもよりも一日遅れで配達しました。どうしたのかと心配してくださった方もありました。ありがたいですね。下の写真はいつもの家の玄関前の花です。一日遅く行った分、花は弱っていましたが、それでも、花全体から来る豪快さは残っています。菜の花とレンゲツツジ、いい組み合わせでした。大島区では駒林に出たお父さんから、「いかったのぉ」と声をかけていただきました。

ita1605131.jpg

 きょうは午前中に「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金です。午後2時からは、かに池公園で行われる「アベ政治を許すな!市民連合・上越大集会」に参加してきます。

 きょうは大きな楽しみがひとつあります。高校野球北信越新潟県大会準決勝に従弟の子どもが出るのです。北越の左腕ピッチャーとして、今年は好調です。きょうの試合に勝って決勝に進めば、明日、応援に出かける予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4885

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年05月14日 07:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「各派代表者会議での議会人事協議終わる」です。

次の投稿は「アベ暴走許すなと上越で集会、デモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34