« 一般質問は2日目、6人が登壇 | メイン | 吉川方面隊演習、市民と野党の緊急合同演説会第2弾 »

かに池交差点付近スタンディング、盛り上がる


asa170611.JPG

 おはようございます。今朝は寒かったですね。事務所まで歩いてくるときに、手が冷たくなりました。その分、景色はきりりとしていて気持ちよかったです。

 昨日は午前11時からは市内の中心部にある「かに池交差点」付近でスタンディングがあり、参加してきました。けっこう若い人が集まって、全体で60人ほどに。やはり、大勢だと迫力は違います。最初は田中弁護士と馬場弁護士が最近全国各地で行われているという弁護士による国会審議再現路上アクションを上越の地でも初公開してくださいました。田中さんが国会議員役、馬場さんが総理大臣役、いや、なかなか見事でした。そしてリレートーク、最後はレッドアクションリーダーの渡辺寿子さんがマイクを持ってコールをやりました。盛り上がりましたね。

suta170610.JPG

 昨日は土曜日、金曜日まで議会が続いていたので、「しんぶん赤旗」日曜版の配達が大忙しでした。それと、生活相談も、どうしても土日ということになります。夕方まで忙しく動き回りました。そのご褒美でしょうか、午後7時近くになって夕日が小雨を照らし、虹が出現しました。もちろん、写真に撮りましたよ。

niji170610.JPG

 夜、事務所から家に戻ると、私の座る場所に笹餅が置いてありました。朝日池総合農場の平澤さんがくださったようです。今年初めていただきました。餅も笹もいい感じでした。なお、笹はわが家で提供したものです。

sasamoti170610.JPG

 活動レポート1810号、「春よ来い」の第457回、「お寺さんのひと声」、私のホームページに掲載しました。お時間のあるときにごらんください。

 きょうは上越市消防団吉川方面隊の演習です。夕方5時からは市民連合と野党の緊急合同街頭演説会があります。場所はジャスコ近くにある「かに池交差点」付近です。ぜひみなさんもご参加を。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5285

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年06月11日 07:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一般質問は2日目、6人が登壇」です。

次の投稿は「吉川方面隊演習、市民と野党の緊急合同演説会第2弾」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34