« 深夜に核兵器禁止条約採択のニュース | メイン | 体育祭では久しぶりに選手になったのですが »

「あねさかぶり」スタイルで動いたら…


asa170709.JPG

 おはようございます。今朝は涼しくて、気持ちが良かったですね。いまは陽が高く昇り、暑くなってきました。セミの鳴き声が今朝はとても賑やかです。写真は6時20分頃撮影しました。

 昨日は商業新聞折り込み用の活動レポートを印刷、梱包したのち、新聞屋さんめぐりをし、柿崎、安塚、直江津と動きました。とても暑かったので、白いタオルで「あねさかぶり」をしていたのですが、よく知っている人でも、私が何者かわからなかったようです。それど、こちらから声をかけたのですが、なかには高校の同級生のTさんの場合のように、名前が出てこないで声かけ出来なかったケースもありました。情けない。

aozora170708.JPG

 午後からはデスクワークでした。4時近くまで原稿の整理をしました。昨日の午後は暑く、クーラーなしでは部屋の中にいられませんでしたね。

 夕方からはひさしぶりにバスに乗って柿崎へ。柿崎からは電車で高田に向かいました。柿崎駅の切符自動販売機を見たら、高田までの520円の表示が「ない」。一瞬、どうなっているのかと思いました。私の前に買った人がJR駅行きの切符を買ったからだったんですね。私はえちごトキめき鉄道の切符でした。路線表示を切り替え、切符を買いました。電車で一緒になった若い女性によると、直江津駅はもっと面倒だとか。今度、よく見てみたいと思います。下の写真は直江津駅の近くで撮りました。関川です。

sekikawa170708.jpg

 高田では高田高校の校友会総会がありました。私が会場に着いたのは、電車の都合で、懇親会の開始直前でした。やはり、同級生などに会うとうれしいですね。元気が出ます。うれしかったのは、けっこう多くの人が私の発信するブログやフェイスブックを見ていて、声をかけてくださったことです。市長選が近づいてきて、市政をどうするかも話になりました。帰りも電車でしたが、総会でいつも会っていた同級生が来ておらず、どうしたのかなと心配していたら、新井方面からの電車で高田駅で降り、窓越しに手を振ってくれました。ああ、よかった。再起してほしいと思います。

kouyuukai170708.jpg

 柿崎駅についてからは自宅まで歩くと決めていました。反射のついたタスキを妻から渡されていたので、それをつけて頑張りました。途中、メールをしたりして休んだこともあり、所要時間は1時間27分でした。ほとんど歩道があったのですが、危険個所も草ぼうぼうの箇所も確認できました。

 活動レポート1814号(印刷物は1813になっていますが、これは間違いです)、「春よ来い」の第461回、「注文書」を私のホームページに掲載しました。ご笑覧ください。

 きょうはこれから吉川区体育祭です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5313

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年07月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

About

2017年07月09日 07:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「深夜に核兵器禁止条約採択のニュース」です。

次の投稿は「体育祭では久しぶりに選手になったのですが」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34