« 「あねさかぶり」スタイルで動いたら… | メイン | 猛暑の中で »

体育祭では久しぶりに選手になったのですが


egonoki170710.jpg

 おはようございます。昨夜は寝苦しく、寝室で初めて扇風機を回しました。起床したのは6時ちょっと前、まだねぶたいです。写真は歩いて事務所に来るとき撮ったエゴノキの実です。ここ数日、この実が目立ちます。

 昨日は午前が吉川区体育祭でした。今回は天候に関係なく、吉川体育館の中、全体的に蒸し暑かったのですが、玄関脇のロビーのところだけは風通しが抜群で、そこを動かない人もいました(笑)。競技種目は玉入れ、綱引き、大玉小玉送り、おっかけ玉入れなどでした。私は、たぶん、合併して以来、初めてでないかな、選手としても参加しました。80キロを超えた体重を生かして、綱引きで貢献できると思っていましたが、1回戦であえなく敗退しました。

tunahiki1707091.jpg

tunahiki1707092.jpg

tamaire170709.jpg

 午後からは生活相談でした。先日のお雨で被害を受けた人からの相談です。現場確認で、懐かしい場所に出かけました。相談者の方はどこかでお会いしたことがあると思っていたら、山岳会の活動をされている人でした。

 夜は党会議で、帰宅したのは9時半頃になりました。「のど越し生」を350cc飲んだら、事務所で11時近くまでダウンしてしまいました。結局、読もうと思っていた本は10行ほどしか読まず、そのまま沈没です。やはや、やはや。

 きょうはこれから市役所です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5314

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年07月10日 07:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「あねさかぶり」スタイルで動いたら…」です。

次の投稿は「猛暑の中で」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34