« うち越当選。共産、全国でふんばる | メイン | さくらさん、上越市入り »

夏本番

nouzenn190723.JPG

 おはようございます。今朝も早くから暑く、蒸しますね。5時過ぎに起床し、「しんぶん赤旗」日刊紙の配達をしてきました。朝陽に照らされた花も田んぼもとてもきれいで、夏本番を感じさせてくれます。上の写真はノウゼンカズラ、吉川区坪野内地内で撮りました。

 昨日は午前中、党議員団会議でした。議員団のメンバーは妙高市議選担当と参院選担当に分かれ、仕事をしてきましたので、久しぶりの合流です。選挙を振り返りつつ、当面する課題について整理しました。中でも、議員の定数と報酬をめぐる議論が高まっていますので、この問題での議員団の見解を再確認しました。

 昼食後は地元で活動しました。切なかったのは背中が板のようになっていること。たぶん、腰の痛みが拡大したことい伴い、出てきた現象かと思いますが、このまま放置できない状況です。早めに手を打ちたいと思っています。下の写真は近くの田んぼです。出穂が進んでいます。

tannbo190723.JPG

 きょうは、これから木田に向かいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6058

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年07月23日 07:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うち越当選。共産、全国でふんばる」です。

次の投稿は「さくらさん、上越市入り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34