« 葬儀の受付、レポート届け、「集い」と続く | メイン | 街宣とビラ配布で動く »

街宣、日曜版の配達でフル回転


 おはようございます。今朝は7時過ぎに起床しました。まだ、もう1時間くらい寝ていたかったです。外は薄曇り、まずまずの天気です。

 昨日は午前が街頭宣伝でした。2時間半くらいで8か所演説しました。山間部に入ったのですが、天気が良かったこともあって、あちこちで人が出てきて訴えを聞いてくださいました。宣伝カーに乗り込んだスタッフの皆さんと数えたら合計で15人以上になりました。その中には、「あんたの演説聴けてよかった」と握手を求めてきてくださる人がいました。拍手もありましたよ。8か所目はお昼に近かったのですが、電動カーに乗って来られた方もありました。とても元気をもらった宣伝行動となりました。

gaisenn200215.JPG

 午後からは「しんぶん赤旗」日曜版の配達でした。金曜日にはほとんど配達できなかったこともあり、ちょっとハードでした。でも天気が良かったので、動くには助かりました。そんななか、オウレンが咲いているのを見つけました。また、私が住んでいた蛍場では、いい感じのフキノトウもあったので、写真に撮りました。

ourenn200215.JPG

hukinotou200215.JPG

 夜は「橋爪法一を囲む会」でした。前日もそうだったのですが、参加者は高齢の人が多く、運転免許証更新や返上後の移動手段について活発な意見が出ました。

 活動レポート1947号、「春よ来い」595回、「一枚のベニヤ板」を私のホームページに掲載しました。ご笑覧ください。

 きょうは、これから街宣です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6268

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年02月16日 08:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「葬儀の受付、レポート届け、「集い」と続く」です。

次の投稿は「街宣とビラ配布で動く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34