« 街宣、日曜版の配達でフル回転 | メイン | ビラ配布の一日 »

街宣とビラ配布で動く


 おはようございます。今朝は7時前に起きました。昨夜はものすごい風でしたね。今朝もまだ強い風が時々吹いています。雪があれば、完全に地吹雪となったことでしょう。

 昨日は午前が街宣でした。一昨日と違って、小雨が降る天気の中でした。10か所で演説したのですが、聞いてくださった方は、私の目に入った中では4人ほどでした。その人たちからは、「がんばってくださいね」「今朝も入っていましたね」などと激励していただきました。

 午後からはビラ配布です。3つの集落へ久しぶりに訪ねたこともあって、「元気だね」「ばあちゃん、どうしていなる」などと声をかけてくださいます。会うと、すぐに困っている問題で話し出す人もありました。私の顔をじっと見て、「私、いつも日曜日が楽しみなの」と言ってくださる人がありました。私が発行している活動レポートをこんなふうに受け止めてくださるのはありがたいです。

 夕飯を食べてから久しぶりに長峰温泉へ行ってきました。比較的早く上がったのですが、さあ、帰ろうという時にロッカーのカギが見当たりません。あちこち探してようやく見つかったのですが、胸ポケットの中に入れていたんですね。情けないと言うか、何と言うか……。

 きょうもビラ配布が中心です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6269

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年02月17日 07:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「街宣、日曜版の配達でフル回転」です。

次の投稿は「ビラ配布の一日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34