« 三遊亭白鳥さんを励ました桜の木も満開 | メイン | 春普請、選挙準備などで大忙し »

桜咲く中で活動

 おはようございます。今朝は日曜日、少しでもゆっくり休もうと思っていましたが、6時前に目が覚めてしまいました。やるべきことがたまっていると、なかなか頭の方が休もうとしてくれませんね。外は曇り空、肌寒い天気となっています。

asa200404.JPG

 昨日の活動はスタンディングから始めました。ずっと日は照らず、寒かったです。だから、終わり間際になってからの青空はうれしかったです。昨日、私の前を通る車は普段の3分の1ほどでした。それでも、知っている人が手を上げてくださったり、立ち寄ってくださるとうれしいですね。土曜日はバスダイヤは普通の日と違うのでしょうか、頸北観光バスの西部循環線は通常通りでしたが、アヤメバスの姿は見えませんでした。ほくほく線の電車は7時16分前後、7時45分前後にくびき駅に向かう電車や犀潟駅へ向かう電車が見えました。駅から離れてスピードを上げるときの音はよく聞こえます。

 午前は活動レポート、「新型コロナQ&A」パンフなどを持って何軒かを訪ねました。桜の木は一昨日あたりから満開状態となっていますが、昨日も青空が広がり始めてからがきれいでした。ゆっくり楽しむゆとりはないものの、写真だけは何枚か撮りました。下はそのうちの1枚です。

sakura200404.JPG

 お昼は市街地にある、ある食堂に入りました。お店の壁に私のリーフレットが貼ってあるという情報をもらっていたので、一度は行ってみたいと思っていました。お店に入ると、まちがいなく貼ってありました。五目ラーメンを食べた後、お店の人に、手元にあったリーフを持って行き、「本人です。このたびはありがとうございます」とお礼の言葉をのべると、「どこかで見たことのある顔だと思っていた」と、笑顔でした。ありがたいですね。

raamenn200404.JPG

 昼食後は、選挙の事務的な準備、「しんぶん赤旗」日曜版の配達、生活相談などで動きまわりました。

 活動レポート1954号、「春よ来い」の第601回、「梅の花」を私のホームページに掲載しました。ご笑覧ください。

 きょうは、地元町内会の道路、用水などの普請作業です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6317

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2020年04月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年04月05日 07:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三遊亭白鳥さんを励ました桜の木も満開」です。

次の投稿は「春普請、選挙準備などで大忙し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34