« 厚生常任委員会と新型コロナ対策特別委開催 | メイン | 「しんぶん赤旗」来ず »

除雪機試運転、デスクワーク


 おはようございます。今朝はがりがりですね。ぐんと冷えました。ただ、昨夜は風があったので、雪はいくらも降りませんでした。下の写真は事務所近くの田んぼ風景です。

asa201217.JPG

 昨日は雪に振り回されました。なんだかんだと時間がかかったのは除雪機です。一昨年に使って以来、点検もせず、格納庫に放置してあったため、バッテリーが完全に上がっていました。それを取り外し、購入先で充電してもらったのですが、それでもかかりはいまいちで、まいりました。夕方には試運転もしました。ただ、もう一度、エンジンがかかるかどうか微妙です。

 除雪機騒動をしつつも、デスクワークもやりました。活動レポートの作成です。先の一般質問を掲載するために、音声データなども聴き直しました。「春よ来い」もなんとか書きあげました。いずれも日曜日には私のホームページに掲載します。原稿が書けなくなると散歩です。悪天候でしたので、近くで少し歩いてみるだけでしたが。ヤブコウジの赤い実、雪が降ると、この実は目立ちますね。

yabukouji201216.JPG

 今朝は6時前から電話が3本も入りました。いずれも「しんぶん赤旗」日刊紙、日曜版の情報です。関越道などで大渋滞が発生し、「しんぶん赤旗」の輸送車は動けなくなったようです。その結果、日刊紙も日曜版もこちらに来るのは明日になりました。したがって、きょうの配達はありません。よろしくお願いします。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6575

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年12月17日 08:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「厚生常任委員会と新型コロナ対策特別委開催」です。

次の投稿は「「しんぶん赤旗」来ず」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34