« 選挙準備の合間を縫って | メイン | 市民と野党の統一候補、梅谷さんが第一声 »

いよいよ公示


 おはようございます。今朝は6時20分に起床しました。きょうは衆院選の公示日、7時過ぎには家を出て、出陣式に行かなければなりませんでしたので、朝食を食べるだけで、出発の時間となりました。写真は吉川橋のそばで撮った頸城三山です。

asa20211019.JPG

 昨日はまず三八市へ。お天気は良かったのですが、お客さんの数は少なかったですね。その分、お店の人とゆっくり話が出来ました。市議補選の候補者についても、どんな人か訊かれました。でも、市長選と同時に市議補選があることは、まだまだ知られていませんね。写真は干し柿用の柿を売っていたお母さんが見せてくれた皮をむいたばかりの柿です。

kaki20211018.JPG

 市での宣伝が終わってからは、党地区委員会事務所で衆院選、市議補選の準備で動きました。会議も2つあり、忙しかったですね。家に帰ったのは午後8時少し前です。家の庭に車をとめたところ、月がパッと明るくなって、「さあ、撮って!」という感じでした。昨夜は十三夜だったんですね。

tuki.JPG

 きょうは衆院選の公示です。出陣式等に出た後、一度、地元に戻り、葬儀(一般会葬)に出てきます。長年お世話になった旧吉川町議、山崎巌さんと最後のお別れをしてきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6884

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年10月19日 09:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「選挙準備の合間を縫って」です。

次の投稿は「市民と野党の統一候補、梅谷さんが第一声」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34