« 胃カメラ検査、寄り道ライブ | メイン | ツリガネニンジンが咲きはじめた »

マリキータと仲間たちコンサート

 おはようございます。今朝は6時に起きました。前夜に続いて夜は遅かったのですが、夕食後、数時間寝たので寝不足感はありません。今朝は雨上がりの、実にさわやかな朝となっています。

 昨日は午前にデスクワークを続け、10時過ぎに直江津に向かいました。用はすぐに終わり、食堂「あひる」へ。日曜日とあって、常連客はいなく、その代わり、明らかに葬儀帰りとわかるお客さんが来られました。やはり、ここにも日曜日の風景があります。

 午後2時からは高田まちかど交流館です。友達と約束していたイラストを描こうと出かけました。春に「描きます」と言って、何度か描いたもののなかなか気に入ったものにならず苦戦しています。会場では、「マリキータと仲間たちコンサート」が行われていました。会場では日ごろお世話になっている人も参加されていてびっくりしました。

 マリキータの演奏、昨日は11人のメンバーが勢ぞろいでした。首を少し傾けて演奏する人、力が入るときは体を沈める人がいるなど、特徴が見えて面白かったです。もちろん、演奏も。マリキータの定期的なコンサートには必ず他の音楽グループも加わります。6回目の昨日は、「勝手にガズレレ上越」のみなさん、カラフルな服装、それも自前で用意された衣装をまとっての演奏や踊りを披露していただきました。初めて聴きましたが、こんな素敵なグループもあったんですね。そして圧巻は2つのグループのジョイントです。「コーヒールンバ」「花祭り」はみんなが踊りだしたくなるような雰囲気がありました。

img001.jpg

img003.jpg

img004.jpg

img006.jpg

 きょうは、これから朝市宣伝です。その後、会議もあります。


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/7161

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About

2022年07月18日 09:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「胃カメラ検査、寄り道ライブ」です。

次の投稿は「ツリガネニンジンが咲きはじめた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34