« 車の警告ランプ | メイン | 「北陸新幹線開業から7年」というテーマで講演会 »

安定ヨウ素剤の保管場所を視察

 おはようございます。今朝は5時前から事務所に来て、仕事をしています。メインは活動レポートの作成です。外は曇り空です。

 昨日は午前に会議に出て、その後、吉川区総合事務所と大島区総合事務所で安定ヨウ素剤の保管場所を見せてもらいました。量的には、吉川区が錠剤で8500錠、大島区が錠剤で400錠ですので、大きな差があります。保管場所も吉川は広く、大島区は金庫の中といった具合でした。いずれも、温度管理や防犯の対策がきちんとされていました。

annteiyousozai.JPG

jyouzai.JPG

 大島区では2年前に壊れた大山温泉あさひ荘の露天風呂の屋根の状況を下の国道から見てきました。今年になって、破損が大きく進んでいます。市としては、すでに今年度末で廃止の方針を出していることから、修繕の予定はなく、秋には地域協議会に諮問し、3月議会で廃止条例を提案する予定とのことですが、その前に地区住民の皆さんの声を十分聴いてほしいものです。

aahiou.JPG

 事務所に戻ってからはひたすらデスクワークのつもりでしたが、母を迎えに行く仕事などがあって、なかなか集中できませんでした。それでも、いつもよりも早く書き上げることができました。内容的には納得いかないものになりましたが。

 一昨日、走行中に警告ランプが点いた私の自動車ですが、自動車屋さんに診てもらったところ、3か所で問題があったと報告を受けました。代車生活が数日、続きそうです。

 きょうは、9時から議会各派代表者会議、議員懇談会、議員勉強会と続きます。おそらく、夕方までかかることでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/7164

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About

2022年07月21日 06:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「車の警告ランプ」です。

次の投稿は「「北陸新幹線開業から7年」というテーマで講演会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34