« ヤマトリカブト、シラネセンキュウ咲く | メイン | 4回目のワクチン接種 »

総務委員会で新総合計画を議論

 
 おはようございます。今朝は6時50分に起床しました。このところ、朝は涼しく感じますが、今朝は一段と涼しくなったように思います。写真は事務所の近くにて、今朝、撮りました。うっかり電気柵に触ったら、びびっときました。

asa20220827.JPG

 昨日は午前10時から総務常任委員会でした。議題は第7次総合計画についての所管事務調査です。各派から提出された全体の構成、基本理念と将来都市像の関係性などに関する意見を委員長が内容説明し、各派に確認する形で進められました。そして、今後については、2040年からバックキャスティングをやることと将来都市像の設定時期、中川市長のビジョンや現在進められているプロジェクトとの関連性など数項目について正副委員長が議論のポイントなることをまとめ、そこを集中的に議論していくことになりました。私からは、現在進んでいる計画案について意見が一致できるものを提言としてまとめたらどうかと提案しました。

 午後からは、「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金でした。いつもよりも在宅の読者が多く、助かりました。また、動いていてもこれまでのような暑さはなく、じつに気持ちよく行動できました。配達はあと10部ほどになりました。途中で、予約していた床屋さんへも行ってきました。約1時間かかったのですが、そのうち半分くらいは寝ていたように思います。床屋さんでは、旧吉川町時代の幹部だった人と再会しました。なぜか、お会いするとうれしくなりますね。写真は配達時に撮った米山さんです。

yoneyama006.JPG

 昨日は病院側から母の退院をめぐり連絡が来ることになっていました。最短で本日、退院できるかと思っていたのですが、体温が37度以上になっていること、栄養士さんからの指導が必要なことなどがあって、思っていた以上に時間がかかりそうです。母は担当の医師に「お願いだから家に帰してくれ」と懇請しているようですが、ちょっと切ないところです。

 きょうは、ワクチン接種の4回目です。「しんぶん赤旗」日曜版の配達もあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/7201

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年08月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

About

2022年08月27日 08:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヤマトリカブト、シラネセンキュウ咲く」です。

次の投稿は「4回目のワクチン接種」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34