« 総務委員会で新総合計画を議論 | メイン | 新潟県文化祭開幕イベントに参加 »

4回目のワクチン接種

 おはようございます。今朝は6時20分に起床しました。夜中から左腕の上部、ワクチンを打った場所が痛く、触られません。熱はいまのところ上がっていないのでほっとしています。外は小雨、パッとしない空模様です。

 昨日は午前9時15分から四回目のワクチン接種でした。妻とともに柿崎ドームに行きました。土曜日とあって、ドーム周辺はサッカー、野球関係者で大勢でした。ドームも集団接種を受ける人が次々と訪れていました。これまでと同様、会場では案内がしっかりしていて、スムーズに人が流れていました。同じ町内会の人とも数人会いました。

img1071.jpg

ワクチン接種が終わってから、まだ配達が残っていた柿崎区内の読者に「しんぶん赤旗」日曜版を届け、家に戻りました。そこでイラストを1枚描き、その後、再び「しんぶん赤旗」日曜版の配達に出ました。今度は吉川区内です。お昼時でしたが、どういうわけか、お留守の家が多かったですね。

 配達が終了してからは浦川原の山本ブドウ園へ行きました。新潟市在住の友人に届けるためです。いつもお世話になっているお店では、いつもおしゃべりをしているお母さんがおられないので、どうされたか聞いたところ、ワクチン接種で熱が出て休んでいるとのことでした。4回目はあとが悪いという人が何人かいたので、びっくりはしませんでしたが、会えなくて残念でした。

 昼食後、直江津の党事務所、そしてうみまちアートのメイン会場である屋台会館へ行きました。屋台会館では大きな夕日の写真が新たに設置されたというので楽しみにしていました。確かにすごい写真でした。たぶん、Eさんの写真かと思いますが、会場にぴたりの写真となっていました。

img1072.jpg

 活動レポート2074号、「春よ来い」シリーズの第721回、「一枚板の橋」をアップしました。ご笑覧ください。

 きょうは、これから三八市へ宣伝に行きます。その後は市内で活動します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/7202

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年08月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

About

2022年08月28日 07:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「総務委員会で新総合計画を議論」です。

次の投稿は「新潟県文化祭開幕イベントに参加」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34