« 県議と連携へ | メイン | 第2次小泉改造内閣スタート »

ブレザー着用

 気温16度。朝から晩までこの低さが続きました。昨日、半袖シャツから長袖にしたばかりなのに、きょうは、その上にもう1枚着ないではいられない寒さに。日中はブレザーを着て動きました。
 午前11時過ぎに上越市に向いました。上杉謙信ゆかりのお寺、春日山の林泉寺でお茶会があるというので、妻のアッシー君を務めました。車を運転中、私が左足をさすっていることに気づいた妻が、「どうしたの」と聞いてきてからしばらく健康談義をしました。じつは、このところ、左足が時々しびれるのです。このため、私の立っている時の姿勢にも影響が出ていることが昨日分かりました。議会報告チラシに掲載した私の写真を見ると、明らかに右肩が下がっています。どうも、無意識のうちに左足をカバーしているようなのです。
 妻が茶会に出ている約3時間の間に、ラーメン屋で食事をし、その後、本屋、そして日本共産党の地区委員会事務所をまわりました。林泉寺の駐車場にもどってから約1時間半、車の中で、日本共産党の第8回中央委員会の決定を読みました。ここ数日は議会だったので、きょうは、この読了をめざしました。いつものクセで、まず結語を読んで総会の雰囲気を掴む。それから一番最初のところへといきます。農業に関する記述、「社会の道義的な危機を克服する提案」など興味深いところがいくつもあり、町行政の改革に生かせるヒントもありました。もうすぐ読了です。
 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2003年09月21日 00:00に投稿されたページです。

前:県議と連携へ
次:第2次小泉改造内閣スタート

過去の投稿

小さな町の幸せ通信