« 秋に撮った写真 | メイン | 農業者年金受給者も地域農業の重要な担い手 »

たまには他人のパソコンで見てみるもんだ

 総選挙後初めて日本共産党上越地区委員会へ顔を出してきました。小選挙区候補だった阿部正義さんもおられ、「いやー、どうもどうも、ありがとうございました」とお礼の言葉をもらいました。本人としては、力をつくした充実感みたいなものがあるのでしょうか、とてもさばさばした表情で笑顔もたくさん見られました。
 コーヒーを飲みながら話題になったことの一つは、政治活動とパソコンのことでした。地区委員会と直接メールの送受信ができない現状は時代遅れだという話からはじまって議員や候補者のホームページの出来具合の話に。それから自分のパソコンを持ち込んで仕事をしていたYさんが私のホームページ開いてくれました。
 Yさんのパソコンで私のホームページを見て、おやおやと思ったのは、普通の電話回線を使った場合には、このトップページが重すぎることでした。この「見てある記」も開くまでにはタバコ一本吸うくらいの時間がかかります。また、昨日アップした「敬徳寺のイチョウ」や「ブナ林のなかの道」などが入った「私の好きな風景」もちょっとやそっとの時間では開くことができないことがわかりました。そんなわけで、とりあえず、「敬徳寺のイチョウ」など昨日アップした分だけページを別にしましたが、私のホームページは抜本的に再編集しないといけないようです。
 きょうは、生活相談と18日締め切りの原稿書きに集中しました。生活相談はこれまで溜めていた分だけでなく、新たなものもいくつか持ち込まれており、しばらくこれらの対応に追われることになりそう。一日の時間が25時間くらいになってくれればありがたいのですが。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/99

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2003年11月12日 00:00に投稿されたページです。

前:秋に撮った写真
次:農業者年金受給者も地域農業の重要な担い手

過去の投稿

小さな町の幸せ通信