« 送受信トラブル | メイン | 投票日直前、サルも動き回って… »

最後の訴え

 投票日まであと2日となりました。いつもなら金、土の2日間で「しんぶん赤旗」日曜版配達をするのですが、今回は、しんぶんに満載された選挙情勢や私たちの党の政策などを早く読んでほしいと思い、昨日ときょうで配達を終了しました。最終盤をむかえ、読者のみなさんには最後の訴えをしながら配達をしました。
 こちらの訴えにこたえ、読者のみなさんからは、うれしい言葉がたくさん寄せられました。「本部(選挙事務所のこと?)から電話もらったよ。負けないでくんない」「おまんたとこに頑張ってもらわんと、(政治が)おかしな方へ行ってしまう」。序盤とは明らかにちがう、いいムードも流れてきています。これを大事にして、もっと大きな盛り上がりをつくれるかどうか、明日の活動にかかっています。
 夕方、選挙区のあべ正義候補の宣伝カーが吉川町に入ってきました。こちらも最後の訴えです。「ぜひ、あべさんの声を聞きたい」といっておられた障害者のAさんに宣伝カーの運行予定をお知らせしておきました。その方の家のそばで宣伝カーのスピードを落としたら、Aさんは車いすに乗って部屋の窓際で盛んに手を振っていてくださいました。こういう人がいると、ますます元気が出ます。ありがとう、Aさん。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/104

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2003年11月07日 00:00に投稿されたページです。

前:送受信トラブル
次:投票日直前、サルも動き回って…

過去の投稿

小さな町の幸せ通信