« 視察報告書作成で学ぶことも | メイン | 平穏な時、あなたは落ち着かない… »

今年中に片付けたいことがまだたくさん

 総選挙が終われば日曜日は日曜日らしくゆっくり過ごしたい、そう思っていたものの、師走は駄目ですね。午前中は、今年中に片付けたいという生活相談があり、でかけてきました。考えてみると、私事で今年中にやっておくべきことがまだいくつも残っています。牛舎の囲い、年賀状書き、お歳暮の届け、党事務所の中の私物整理等、一つひとつ数えたら、頭が痛くなってきました。
 午後からは昨日の視察報告書の残りを書きました。木曽町合併協議会の視察報告です。合併する場合、これまでの町村の自治権が確立するようになっていないと、地域の声が新自治体に反映されないばかりか、地域への愛着も薄れるとの指摘があります。そこらへんをどう検討してきたのか、視察してありますので、整理してみました。報告書の作成は委員長と副委員長に一任されています。書き上げてから副委員長に連絡しましたが留守。明日、議会事務局に提出する前に、副委員長に目を通してもらいます。
 夜は気の合う仲間と一杯やりました。これで忘年会と称する飲み会は3回目、あともう1つやれば今年はおしまいです。まだ体重が増えそうです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/127

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2003年12月14日 00:00に投稿されたページです。

前:視察報告書作成で学ぶことも
次:平穏な時、あなたは落ち着かない…

過去の投稿

小さな町の幸せ通信