« 新聞報道が話題に | メイン | 市村幸恵さんのピアノコンサート »

大荒れの天候のなかで

 バーン。軽トラを運転していた時に、荷台の方ですごい音がしました。あとで分かったことですが
、荷台の重いマットを突風がまくった音でした。風上に向かって車を走らせても前の方から圧力がかかり、スピードは出せない。きょうの風は台風なみの強さでした。
 この強風下、朝からずっと「しんぶん赤旗」日曜版の配達、集金をやりました。昨日と同じく、読者の方から、必ずといってよいほど市町村合併の話がでます。ここ数日間で町民の中に明らかに意識の変化が生まれてきている、そんな感じがします。これが住民参加という形で発展してくれればいいな、と思います。
 午後になったら、疲れが出て、運転していてもあくびばかり。これじゃいけないと思い、途中で一眠りしました。少しでも眠れば効果抜群です。夕方には高田まで出かけ、上越地域14市町村の合併に関係する日本共産党議員の集まりに参加してきました。それぞれの議会に出された資料をもとに情報交換をしました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/151

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2003年12月20日 00:00に投稿されたページです。

前:新聞報道が話題に
次:市村幸恵さんのピアノコンサート

過去の投稿

小さな町の幸せ通信