« 草刈り | メイン | 大潟町、住民アンケートの内容を変更へ »

キイチゴ熟す

 朝4時半頃には目が覚めたので、きょうのウォーキングはいつもより余計に歩きました。日中の暑さとは違い、朝はひんやり。歩き始めは手が冷たく感じました。でも、しばらく歩くと、背中にじわっと汗がにじんで来て、太陽の光を浴び続けることを避けたくなります。こんな時には、木陰が続くとありがたい。熱くなった体全体を冷やすことができて、とても気持ちよくなります。
 千葉県習志野市で見かけたドクダミ、向こうは白い花を一面に咲かせていました。こちらはどうかと意識して見ているのですが、やっと開花が始まりました。来週には全面的に開花するでしょう。今朝のウォーキングでは、数ヶ所でキイチゴの黄色い実を見つけました。例年より少し早いように思います。午後になってから、このうちのいくつかを採って食べました。とてもすっきりした甘みが口の中に広がりました。キイチゴは野イチゴの王様、うまいですね。
 きょうは「合併問題を考える吉川町住民協議会」のメンバーと今後の活動について打合せをしました。臨時議会に向けての請願署名集め、その後の作戦、集まればいろんなアイデア・知恵が出てくるものです。八木孝一代表のところには、何人もの町人から激励の言葉が寄せられているとのこと、これから10日ほどの間にどんなドラマがあるか、楽しみになってきました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/319

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年06月03日 00:00に投稿されたページです。

前:草刈り
次:大潟町、住民アンケートの内容を変更へ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信