« 日曜版が役に立った | メイン | 第12回上越地域合併協議会 »

朝かと思ったら、夕方でした

 月末は「しんぶん赤旗」の集金で毎月忙しいのですが、今月は、これにプラス参院選ときています。支持のお願いをしたり、比例区のポスター掲示をお願いしたりでかなり時間がかかります。ここ数日の疲れがとれないこともあって、夕方、ちょっと横になったら1時間ほど眠ってしまいました。目が覚めた時、朝かと思ったくらいですから、よほどぐっすりと眠ったのでしょう。
 きょうも2軒でお茶をいただき、ゆっくりと話をしました。選挙の話だけでなく、花の話で楽しい思いをしたのはKさん宅。Kさん宅では夫婦揃って花が大好きで、様々な情報を集めておられます。花の不思議について話が進み、朝日新聞に掲載された「花の色」についての切抜きを見せていただきました。色がついているのは目立つための工夫の1つであり、紫外線対策もしているなどの指摘はとても興味深いものでした。
 「春よ来い」第22回の「ホタルブクロ」を掲載しました。ご覧ください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/325

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年06月27日 00:00に投稿されたページです。

前:日曜版が役に立った
次:第12回上越地域合併協議会

過去の投稿

小さな町の幸せ通信