« また携帯が鳴った | メイン | 高崎の伯母の告別式 »

消防団連合演習

 きょうは消防団の連合演習でした。会場の中学校グランドでは消防署、警察、それに町議会議員などが見守る中で機械器具の点検、小型ポンプ操法などが行われました。最初、台風の影響で蒸し暑かったのですが、次第に風も吹いてきて助かりました。上越地域の消防団関係の来賓の中に見たことのある人の姿がありました。安塚町の青田さん、2年ほど前まで、わが家の牛の爪切りにきてくれた方です。真面目な方だと思っていたら、消防団長をやっておられ、びっくりでした。
 明日から留守にするので二日分の粗飼料を確保しようと草刈りに出ました。ところが途中で雨が降ってきたので、逃げ帰ってきました。もう15分もあれば終わったのに、タイミングが悪すぎました。スコールほどではなかったものの、一時的な激しい雨。しばらく雨らしいものが降らなかったので、畑をやっている人たちは大喜びだったと思います。
 「ホーセの見てある記」のタイトルの上段に日本共産党の参院選政策特集ページのバナーを用意しました。年金、イラク、憲法などの問題をどうみたらいいのか、とても分かりやすく書いてあります。ぜひクリックして一度訪れてみてください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/331

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年06月20日 00:00に投稿されたページです。

前:また携帯が鳴った
次:高崎の伯母の告別式

過去の投稿

小さな町の幸せ通信