« 新潟市で学習会 | メイン | 全県党機関役員・議員合同会議 »

頸城村で賛成、反対が拮抗

 きょうの昼間は会議の予定なし。よし、じっくり構えて原稿書きでもしようか。そう思っているところへ長女から電話がありました。体調がとても悪くて、咳が出る。車の運転もできないので病院へ連れて行ってほしい、というのです。体の具合悪いとなれば、これは何より優先です。長女とともに高田の病院へ行ってきました。病院は連休明けだけにものすごい混雑振り。午前9時ころ病院に着いたのですが、検査や手当てが終わったのは午後4時過ぎでした。
 病院で長女を待っている間に頸城村の議員と連絡を取りました。きょうは頸城村の合併についてのアンケート結果が議会に示されることになっていました。結果は賛成16.2%、合併はやむをえない32.7%、合併の必要性認めるが14市町村の合併は反対19.6%、合併に反対25.6%。予想通り、14市町村合併に関しては賛成と反対が拮抗する結果です。問題はこのすごい結果を受けて次の手をどう打つか。地元の住民組織のみなさんの判断に注目です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/362

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年07月20日 00:00に投稿されたページです。

前:新潟市で学習会
次:全県党機関役員・議員合同会議

過去の投稿

小さな町の幸せ通信