« 退職議員の会総会 | メイン | 町公民館吉川分館主催の「町長を囲む会」 »

珍しい手書きのチラシ

 きょうは朝から冷え込みました。酪農仲間だったTさんのお袋さんの葬式に参列したのですが、窓際から冷たい風が入ってきて、ちょっと体調をくずしたようです。トイレに何回も行かなきゃならない状態になってしまいました。出棺の時には、小雨も降ってきていましたから、これも作用したのかな。道の駅・杜氏の郷で聞いた話では、長野県では雪が降ったといいます。そろそろ初雪が来ても不思議ではありません。
 午後からは「しんぶん赤旗」日曜版の配達でした。先週、地震の被災者支援募金の訴えを書いた封筒を渡したり、新聞に折り込んだりしておきました。それで、新聞を持っていくのを待っていてくださる方がありました。あるいは、玄関先に用意しておいてくださった方も何人かおられました。感謝です。
 夕方、大潟町のギフトショップ・南部堂(上野頸城村議経営のお店)へ行って、封筒の印刷をしてきました。わが家の印刷機はローラーが減っていて、この種のものをうまく印刷できません。それで上野さんから印刷を手伝ってもらったというわけです。印刷をしている最中、上野さんのお連れ合いは、お店で発行している「風だより」の下書きをしておられました。手書きのチラシには熨斗袋の使い方や詩などが掲載されていて、とても素敵でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/459

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年11月13日 00:00に投稿されたページです。

前:退職議員の会総会
次:町公民館吉川分館主催の「町長を囲む会」

過去の投稿

小さな町の幸せ通信