« またも大きな余震 | メイン | 青年団解散式 »

まだ秋の虫の鳴き声が聴こえる

 午前は町政レポートの原稿書き、午後からは「しんぶん赤旗」日曜版の配達でした。来年2月中旬に予定されている市議会議員増員選挙まで100日ほどになったこともあり、昨日もきょうも「がんばってくれ」と声をかけてくれる人がありました。これまで、有権者はあまり関心がないのかと思っていたのですが、そうでもないようです。
 夜は音楽を楽しむ会の打ち合わせでした。来月23日に閉町記念も兼ね、町内の音楽家やグループに参加してもらい、楽しいコンサートをやろうということになり、準備を進めています。題名は「ホットほっとコンサート」。フルート、ベル、ピアノ、箏、ギター、中学生の金管、コーラス、それに朗読もあります。きょうは、どういう順番にするか、司会をどうするかなどを話し合いました。
 打ち合わせの会が終わって戻ったら10時をまわっていました。今晩は晴れていることもあり、秋の虫たちがきれいな鳴き声を響かせていました。「リイッ、リイッ、リイッ」と「リイーッ、リイーッ」。少なくとも2種類のコオロギまたはキリギリスが鳴いているようです。さすがに11月になったら、虫たちも少なくなった感じです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/466

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年11月05日 00:00に投稿されたページです。

前:またも大きな余震
次:青年団解散式

過去の投稿

小さな町の幸せ通信