« 御用納め | メイン | あと2日 »

宝の山

 昨晩からきょうにかけて一つのことに集中しました。11月末から取り組んでいる住民アンケートの整理作業です。おかげ様で、これまで帰ってきた回答は397通になりました。このぶんだと最終的には400通を超えるでしょう。全世帯数が約1500ですので、4分の1強の方々から書いていただいたということになります。これの整理作業は数値のまとめと記入文のまとめの2つがありますが、支部の仲間たちの協力で、一通り終わりました。
 残された仕事は、これらの印刷とホッチキスどめです。フル回転で印刷した結果、夕方には印刷がほぼ終了しましたので、夜からはホッチキスどめ作業に入りました。全体で23ページにもなり、ちょっとした冊子です。小さなホッチキスでは力を入れないととまりません。これを2~3日で終了させ、各戸配布することになります。来月10日くらいまでに終わらせたいと思います。ご協力いただける方はぜひ連絡を。
 住民アンケートに取り組むのは今回が3回目です。回を重ねるごとに、回答数が多くなり、意見欄への記入がたくさんになってきました。全文を読んでの感想は、宝の山だということです。住民のみなさんの願いがいっぱい書かれています。当面する課題解決へのヒントがあり、議員活動への励ましや問題点の指摘もある。読み始めたらやめられません。こんなに分厚い物を誰が読むのかという人もいますが、新年早々、読み物としては一番話題となるでしょう。
 この宝の山、正月3日くらいまでにHPに掲載します。お楽しみに。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/502

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年12月29日 00:00に投稿されたページです。

前:御用納め
次:あと2日

過去の投稿

小さな町の幸せ通信