« チラシづくり検討会 | メイン | 町政レポート最終号作成 »

冬模様

 天気がきょうから変わりました。まだ白い雪の姿は見えませんが、空は明らかに冬空です。気温が下がり、吹く風も寒い。きょうのビラ配布はアノラックを着て行いました。途中、一度お会いしたいと思っていた人を訪ねました。M子さん、吉川町出身の人で石川啄木の研究をされているTさんの母親にあたります。少しだけでしたが、息子さんの思い出話を語ってもらいました。苦学をされて大学教授になり、現在は外国にも出かけているというTさんが帰郷されたら、ぜひ会わせてほしいとお願いしてきました。
 夜は23日(午後2時から多目的集会場)に行われる「ほっと、ホットコンサート」の実行委員会でした。吉川町在住の朗読家、音楽愛好者が一堂に会する温かい催しにしようと、みんなが張り切っています。コーラスあり、ギターあり、フルートにベルもある。そして若い中学生たちも演奏をしてくれます。吉川町としての最後のコンサートですので、かならず成功させたいと思います。今晩は、開会から演奏などの順序に従ってどういう流れになるかの確認をしました。また、当日の任務分担についても話し合いました。
 家に帰ってパソコンを立ち上げたら、吉川町出身の方からメールが届いていました。私のHPをある人から紹介してもらってみたとありました。ふるさとのことをいつも心配していてくださる方なのでとてもうれしく拝読しました。きょうは東京都在住のIさんから『新潟を撮る』という写真集を送っていただきました。この方も吉川町出身者です。お二方のメールと小包でとてもいい気分にさせてもらいました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/515

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年12月16日 00:00に投稿されたページです。

前:チラシづくり検討会
次:町政レポート最終号作成

過去の投稿

小さな町の幸せ通信