« 「語る会」は2時間近くにも | メイン | さいの神 »

応援者に広がりが出てきた

 きょうは雨。「しんぶん赤旗」日曜版の配達が中心の一日となりました。山間部では、歩く距離がぐんと長くなり、これまでより1時間以上長くかかりました。でも道路の除雪はきれいにされていたし、凍っているところがなかったので安心して車を走らせることができました。この時期の配達では、これが一番ありがたいです。
 さて「語る会」ですが、昨日の写真にも載せたように、朗読ボランティアとして活躍されている小田順子さんが応援に入ってくださっています。小田さんは坪野の出身、私より2級先輩です。小学校から中学校まで一緒で、私のことをよく知っていておられ、ふだんから『幸せめっけた』の朗読もしていてくださるので、とても心強い応援です。
 応援者はここへきてようやく広がりを見せてきました。日本共産党支持者だけでなく、いつもは自民党や社民党、公明党などを支持していて方々も支持に回ってきてくださっています。そのなかには校長経験者など著名人も何人もおられます。うれしいですね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/516

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年01月15日 00:00に投稿されたページです。

前:「語る会」は2時間近くにも
次:さいの神

過去の投稿

小さな町の幸せ通信