« 開所式 | メイン | なるほど、こういうふうに読まれるのですか »

しっかり見ないといけない

 雨になったり、雪になったり…少し経つと今度は晴れる。きょうの天気はくるくる変わりました。朝6時ころは、車の運転をしていると前から雪が強く吹きつけ、ゆっくり走らざるを得ないほどでした。いよいよ本格的な冬将軍の到来か、と思ったのですが、夕方になってみれば、本日の降雪量は1センチ未満、心配しただけ損をしました。
 さて、総合事務所2日目。頼んでおいた資料をもらいに出かけてきました。その際、玄関脇の「四角い石」を見てドキッとしました。昨日、「吉川町役場という文字が四角い石に彫られていた」と書きましたが、違っていたのです。よく見たら、吉川区総合事務所という文字が四角いプレートに貼られているではありませんか。ということは、吉川町役場という文字も貼られていたのです。毎日何とはなしに見ているだけで、ちゃんと見ないと、こういう間違いをやる。やはや、やはや。
 きょうは市政レポート号外の準備で写真屋さんやホームセンターへ行ったり、原稿書きをしました。文字と写真、できあいのカットだけのチラシでは、いまひとつインパクトがない。最近、そう感じています。昔は自分で手書きのカットを描いたものですが、その時間的余裕がないので、同じ集落に住む20代のTさんに頼みました。彼が高校時代に文集に描いたカットの素晴らしさを知っているので、どんなカットを描いてくれるのか、とても楽しみです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/526

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年01月05日 00:00に投稿されたページです。

前:開所式
次:なるほど、こういうふうに読まれるのですか

過去の投稿

小さな町の幸せ通信