« 増員選挙に挑戦している仲間がいる | メイン | 「たった一人」のでっかい応援 »

「…だこて」の横断幕も

 昨日、私の育った蛍場で夕陽を見ました。見た途端、とてもうれしくなって、デジカメにおさめました。何年か前に「夕焼け」という文章(『幸せめっけた』所収)を書いた時、祖父が死んだ時の夕陽の色にもう一度会いたいと思ったのですが、ようやく実現しました。雪があり、暗さもある。そして鮮やかな色。これだ、これだ、とドキドキでした。この景色は「蛍場から見た夕陽」というタイトルで「私の好きな風景」に掲載しました。
 きょうは延び延びになっていた選挙ポスターの作成など実務の遅れを取り戻すため動きました。最初、デジカメで私の顔写真を撮ってもらい、パソコンでポスターを作成する段取りをしていたのですが、拡大した時の顔写真が納得のいくものにならなかったので、最後は写真屋さんへ行くことにしました。いろんな角度からバチバチと撮ってもらいましたので、いいものが撮れたはずです。
 夜の選対会議はとても賑やかで元気のある会議になりました。22日の交流集会の成功で勢いが出つつあります。きょうの会議でも、「しょうし」「…だこて」などといった方言が話題になりました。今度、後援会事務所の中に「1人の代表を選ぶなら橋爪さんだこて」という横断幕がかかげられることになりました。この他にもアイデアが次々と出されました。こんな取り組みは初めて。楽しい雰囲気があってとてもいい。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/538

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年01月24日 00:00に投稿されたページです。

前:増員選挙に挑戦している仲間がいる
次:「たった一人」のでっかい応援

過去の投稿

小さな町の幸せ通信