« また横やり | メイン | 機械のトラブル連発 »

世間は狭い

 学生時代の友人であるKさんから市議当選を祝うメールが来ました。彼は文学畑で学んだ人ですが、日本画の道を進み、各地で個展を開いています。近況を伝える文章と添付された写真を見て驚きました。故古厩忠夫教授の還暦を祝う会以来、お付き合いをさせていただいている現人文学部長と彼も付き合いがあったのです。しかも大学で授業もやり、学部長室には彼の八海山の絵が飾られているとのこと、私もぜひ一度、彼の授業を受けてみたくなりました。
 Kさんは、あちこちの友人に私のことを伝えてくれたようです。東京都品川区在住の女性からもメールが来ていました。彼女は私のHPをよく見てくださったようで、「私の好きな風景」の中の「花さき山」について、私の議員活動の原点ではないか、と感想を寄せてくださいました。どんな方かまったく分かりませんが、このように言われると、うれしくなります。
 きょうは厚生常任委員会3日目でした。私は午前中だけ参加し、午後からは原稿書きに集中しました。市政レポートの原稿です。一番時間がかかったのは、シリーズ「春よ来い」です。ここ1ヶ月くらい、政治的な文章ばかり書いていたためか、なかなか書けず、困りました。何回か書き続けると、また、勢いが出てくると思うのですが、予算議会中は質問準備に力を注がなくてはなりません。ま、しばらく、お許しを。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/579

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年03月04日 00:00に投稿されたページです。

前:また横やり
次:機械のトラブル連発

過去の投稿

小さな町の幸せ通信