« 月例議員懇談会 | メイン | 歓送迎会 »

久しぶりに家畜商と会って

 ここ3日間ほど風の強い日が続いています。牛舎の下見板がはずれるほどの強さでした。もっとも、これは、「だいぶ暖かくなったのだから、そろそろ取ったらどうですか」というメッセージなのかもしれません。考えてみたら、ここ2ヶ月ほどバタバタしていて、牛舎の中も外もまったく片づけをしていません。5月の連休には手をつけたいと思っています。
 きょうは、付き合っている家畜商と久しぶりに会いました。和牛の子牛相場は結構いい状態が続いているようで、安心しました。昨年10月に生まれた子牛をどうするか相談しましたが、牧場へあげるのはやめ、牛舎内の広い場所で飼って、秋にはセリに出すことにしました。来月には、またお産があります。少しは牛たちにも注意を払って、無事にお産させたいと思います。
 連休が近づいてきました。29日は合併記念式典、1日はメーデーで駄目ですが、それ以外の日にぜひ実現したいのが山菜採りです。平場ではゼンマイを干す家も出て来ました。いよいよシーズン到来です。いつもなら雪解けがほぼ終わりになりますが、今年は、山間部の沢には、まだ雪がたくさん残っています。ウドなどはちょうどいいものが採れるかも知れません。楽しみです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/622

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年04月22日 00:00に投稿されたページです。

前:月例議員懇談会
次:歓送迎会

過去の投稿

小さな町の幸せ通信