« 無事出産 | メイン | 北陸研究センターへ試験中止要請 »

6月議会の議案検討

 無事にお産してくれたので楽々できるかと思っていたのですが、とんでもないことが起きました。母牛が仔牛におっぱいを飲ませてくれないのです。足でける、体で押す、角をむける。仔牛が母牛に近づこうと何度も挑戦するのですが、まったく寄せ付けません。こういうのは初めてです。このままでは仔牛が弱っていくばかりなので、近くの酪農家から牛乳を分けてもらい、「子育て」することにしました。
 市議会では議会運営委員会が行われました。6月議会の会期は3日から17日までと決まりました。委員会では、請願、陳情などについても話し合われたとのことです。注目したのは、議長が「自然災害被災者に対する住宅再建支援制度の確立について」の意見書提出を議長発議で出したいと提案してきたことです。これは4月の議員懇談会の際に、わが党議員団の杉本議員が、上越市議会が不採択とした請願の内容と同趣旨の決議を議長は議長会で賛成した、どうなっているんだ、と指摘したことに応えたものです。
 お昼の少し前から、議員団で議案の検討をはじめました。3月に予算がでたばかりですので、補正予算は少しです。議案数も少ない。ということで、夕方までには企業会計決算以外の検討はほぼ終わりとなりました。来週初めには、残りの議案を検討し、議案と関係のある施設などを視察しておこうということになりました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/649

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年05月26日 00:00に投稿されたページです。

前:無事出産
次:北陸研究センターへ試験中止要請

過去の投稿

小さな町の幸せ通信