« 法事で | メイン | 足谷もひどい »

会議の連続

 久しぶりに市役所本庁へ出かけてきました。地元の水害対策や常任委員会研修などですっかりご無沙汰してしまいました。きょうの主な仕事は議員団会議と党の拡大常任委員会でしたが、水害対策の関連で都市整備部長、防災安全課長などとも話し合いをしてきました。本庁の方でも水害対策に全力をあげてくれていることが分かり、安心しました。こちらからも現地調査などで知ったこと、気づいたことなどを伝えてきました。
 夜は支部会議でした。東京都議選の結果をどう見るか、体が不自由になった仲間の会議への参加をどう保障するかなどで議論は大いに盛り上がりました。東京都議選の結果については、定数2の文京区や日野市で日本共産党候補が勝利したことが「二大政党制づくり」にストップをかける重要な一歩であること、日常的に党建設をすすめておくことが大切であることなどを確認しました。また、日野市で村松候補を応援した窪田弁護士が私の学生時代の先輩であることを話したら、仲間はびっくりしていました。
 雨の音がまた大きくなってきました。14日には県庁に出向いて地区委員会としての要請をすることが決まりましたが、それまでにまた水害が発生しなければいいが、と思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/694

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年07月11日 00:00に投稿されたページです。

前:法事で
次:足谷もひどい

過去の投稿

小さな町の幸せ通信