« 妙高高原にて研修会 | メイン | 視察旅行から帰る »

牛舎の片付け

 朝、いっとき、総合事務所へ顔を出した他はずっと牛舎の片付けに専念しました。区内外から7人の方が応援に駆けつけてくださいました。牛舎内には、牛のエサなどの他に、母の漬物桶とか、住宅に入りきれなかった家財道具がいっぱいありましたが、それらはすべて水につかり、使いものになりません。袋に詰め、ごみとして処分することになってしまいました。でも、応援してもらったおかげで牛舎内の片付けはほぼ終了、ずいぶんきれいになりました。これで一安心です。明日には共済組合に連絡し、消毒作業に入っていただく予定です。
 明日から3日間、広島、愛媛へ出かけてきます。市議会文教経済委員会の視察研修です。心配なのは梅雨前線の動き。もし、吉川区が再び水害に襲われることになったらどうしようと参加するかどうか迷ったのですが、いざという時には途中からでも戻る覚悟で出かけることにしました。雨に関する情報は吉川区総合事務所の幹部のみなさんから入ることになっています。たいしたことがなければいいのですが……。
 この研修で家を空けるため、5日、6日は「ホーセの見てある記」を休みます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/699

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年07月04日 00:00に投稿されたページです。

前:妙高高原にて研修会
次:視察旅行から帰る

過去の投稿

小さな町の幸せ通信