« 雨続き | メイン | お盆選対 »

大きな雨でヒヤッとしました

 すごい雨でした。お昼ごろに降った雨は。ある家に新聞配達をしていたところだったんですが、車までとんで行けないほど大きな雨が少なくとも15分は続いたと思います。この雨で河川は増水し、吉川橋の上流では、堤防まであと1メートルくらいという高さまで水位が上昇しました。山間部ではまた地すべりなどが発生したかもしれません。
 とにかく、きょうはほとんど雨。お墓の花立て、線香立て、ロウソク立てなどをつくって墓参りの準備をと思ったものの、実際に尾神にあるわが家の墓まで行けたのは午後2時をまわってからでした。こうした仕事をして親戚の家に寄り、お茶をご馳走になっている間にまた雨が降り始めました。ほんとうにしつこい雨でした。
 きょうのこの雨のおかげで、「しんぶん赤旗」の配達は進まず、明日も1時間半くらい続きの配達をしなければならなくなりました。明日は災害に関する生活相談もある、選対会議もあります。今年の夏はまさにお盆休みは無しという状況になってきました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/718

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年08月13日 00:00に投稿されたページです。

前:雨続き
次:お盆選対

過去の投稿

小さな町の幸せ通信