« 『憲法を変えて戦争へ行こう…』 | メイン | 第8回越後よしかわやったれ祭り »

暑くて、暑くて……

 猛暑。朝から晩まで一日中暑くて、暑くて……。まいりました。たぶん、35度以上になったのではないでしょうか。猛暑の中、柿崎まで行ってきたのですが、軽トラに乗っていると、シャツもズボンもあっという間に汗でべたべたになりました。首筋から汗が流れ落ちてくるのも分かるようになったので、いつものクセでタオルを首に巻いて動きました。
 きょうは主に市政レポートの作成と「しんぶん赤旗」日曜版の配達でした。原稿書きはクーラーのある部屋でしたので、ほぼ予定通りのことをやることができました。配達は涼しくなる時間帯に出たのですが、気温はなかなか下がってくれません。「あっついねぇ」「ほんと、ほんと」。これが挨拶でした。
 テレビでは参院特別委での郵政民営化法案審議の様子が放映されていました。夕方、同法案は通りました。あとは8日の本会議での採決がどうなるか。テレビに映る小泉首相は相変わらず強気です。8日は日本の歴史が動く1日になるかもしれません。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/726

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年08月05日 00:00に投稿されたページです。

前:『憲法を変えて戦争へ行こう…』
次:第8回越後よしかわやったれ祭り

過去の投稿

小さな町の幸せ通信