« お茶をご馳走になって聞いた話は…… | メイン | 河川内の草木除去進む »

Hさんが亡くなった

 朝、母がさみしい知らせが届いたことを教えてくれました。蛍場に住んでいた当時、お世話になったHさんが昨日亡くなったというのです。わが家のすぐ下にすんでいたHさんは4人の子どもを育て、もくもくと働くやさしい女性でした。子どもさんはすべて女の子でしたが、みんな実家を離れ、夫婦だけの暮らしになりました。そして10年ほど前から認知症にかかり、火災にあってからは特別養護老人ホームに入所していました。入所されたばかりの頃、施設を訪ね、Hさんと30分ほど話をしたのが最後となりました。
 明日から総選挙なので、きょうまでにやっておこうと思ったことを一つひとつやりました。そのほとんどが生活相談です。その他は新聞の集金、議会の準備、選挙で使う事務用品の購入などでした。いつものことながら、スケジュールに追われ、タイムリミットぎりぎりにならないとエンジンがかからないのは悪いクセです。明日は3班編成でポスター張りをやることになっています。天気がよければいいのですが……。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/733

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年08月29日 00:00に投稿されたページです。

前:お茶をご馳走になって聞いた話は……
次:河川内の草木除去進む

過去の投稿

小さな町の幸せ通信