« 稲の匂いが… | メイン | まわると必ず相談が寄せられる »

改革期を迎えている市政レポート

 午前の早い時間にカミナリと雨、この雨で稲刈りは半日できず、農家を泣かせました。そして日中は30度を越える残暑でした。午前の雨が効き、蒸し暑く、ベタベタした感じは夜まで続きました。
 きょうは市政レポート(吉川版)の裏面を作成した後、「しんぶん赤旗」日曜版や号外配布をしました。ある読者の方に、「議員団ニュースと市政レポートに同じ文章を載せない方がいいのでは」と指摘されました。2つとも読んでいる人の立場からみれば当然の意見です。編集している者としては、赤旗読者以外にも読んでいただく市政レポートには、地域限定の記事を中心にしながらも全市的な話題も載せたいという思いがありますが、安易な編集にならないように気をつけたいと思います。
 夕方、関東在住で、帰省しておられた方に偶然会いました。この方は帰省する度に市政レポート(吉川版)を土産に持ち帰り、友人にコピィして渡していてくださるとのことでした。ふるさとの情報源として活用していてくださる方もあるのは、とてもうれしいことです。
 このところ、時間に追われながら市政レポートを書いています。合併によって町政レポートから市政レポート(吉川版)になった。議会活動も1人で何から何までやっていた町議時代と違って、議員団の中で分担して活動するようになりました。こうした中でレポートの編集をどうしていくべきなのか、いろいろな意見を聴いていかなければならないなと感じた一日でした。
 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/758

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年09月03日 00:00に投稿されたページです。

前:稲の匂いが…
次:まわると必ず相談が寄せられる

過去の投稿

小さな町の幸せ通信