« 9月議会スタート | メイン | 稲の匂いが… »

稲刈りはじまる

 朝晩、ぐんと涼しくなりました。きょうは「しんぶん赤旗」日刊紙の配達でしたが、長袖シャツを着ていないと寒いくらいでした。もっとも日中はまだ猛暑が続いています。35度前後にはなったと思います。こういう天気は稲刈りにぴったりです。きょうは下町と片田の両集落の田んぼで稲刈りをしているのが見えました。おそらく越路早稲という品種でしょう。いつもだと稲刈り前に稲独特の熟した匂いが車の中に流れ込んでくるのですが、今年はどういうわけか、まだです。天候不順だったことが実りにどんな影響を与えたのかちょっと心配です。
 市議会9月定例会はきょうが2日目、昨日に続いて総括質疑が続きました。昨日は3人、きょうも3人が質疑をしました。私たちの議員団からは杉本団長が登壇して、昨年度決算、一般会計補正予算などにおける問題点、疑問点をただしました。私が最も関心を持っていたのは、格差のある水道料金を5年以内に統一する方法、段取りをただした質問でしたが、市長答弁は歯切れが悪く、がっかりでした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/760

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年09月01日 00:00に投稿されたページです。

前:9月議会スタート
次:稲の匂いが…

過去の投稿

小さな町の幸せ通信