« 尾神岳が初冠雪 | メイン | 柿崎病院の後援会設立準備会 »

おっちょこちょい

 どうもここ数日、失敗ばかりしています。昨日は新聞の誤配、きょうは忘れ物でした。夕方、コンビニへ行ったところ、財布がありません。あわてて市役所に戻り、きょう、動いたところを全部さがしてみました。それでも見つからないので、遺失物を扱うところに確認をしてもらいました。ここもなし。こうなれば、もう一度、軽トラの中をさがそう、そう思い、カバンの中を確認したら、一番奥にちゃんとあるではありませんか。ある課長さんに、館内放送してもらいましょうか、と言われましたが、しないでよかった。
 きょうはストーブ周辺の片付けをやってから、市役所本庁で仕事をしました。昨年、このパソコンのそばのストーブがこわれたので、安いストーブで代用させていました。でも、結露が心配、この冬は使わないでガマンしてきました。しかし、このところの冷え込みで、ガマンも限界を超えました。電気屋さんから新しいストーブを入れてもらうことにしました。あすには暖かい環境の中で、このパソコンに向かうことができるはずです。
 降雪期を前にして、梅雨前線豪雨で被災したところの復旧に向けた動きが出ています。上川谷の県道付近の崩落現場では、昨日、国による災害の現場査定が実施されました。また、堤防の決壊などにより人家や田んぼなどで大きな被害が出た国田集落ではきょう、県の担当者が来て、2級河川吉川の河床掘削、堤防嵩上げ工事についての地元住民説明会が行われました。どちらも早く、しっかりとした工事をやってもらいたいものです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/834

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年11月17日 00:00に投稿されたページです。

前:尾神岳が初冠雪
次:柿崎病院の後援会設立準備会

過去の投稿

小さな町の幸せ通信