« 市長が上川谷訪問 | メイン | 大雪警戒対策本部設置 »

12月議会最終日

 きょうは議会最終日でした。本会議は10時から。私は2つの常任委員会報告を聞いた後、退席させてもらいました。もちろん、議長から許可をもらっています。理由は病院で頭部CTスキャンをしてもらうためです。一昨日の夜、頭がふらふらしたと書きましたが、その話を昨日、病院の看護師に話したら、「議会終わってからなんて言っていないで、すぐ診てもらいなさい。あなたがもし倒れたら困る人がたくさんいるんだから」と言われました。
 というわけで、脳外科へ行ってきました。CTスキャンは初めてです。頭の断層写真を何枚も撮っていく時の音、切れ味抜群の包丁で薄く切られている感じがして、妙な気分でした。出来上がった写真を持っていくと、診察室で医師がいろんなチェックをします。両手を広げ、それぞれの手にものがさわった時の感覚の差があるかどうか、片足で立った時のバランスなどを調べた後に、医師の口から出た言葉は、「まったく問題はありません」でした。これで安心しました。
 午後からの総務常任委員協議会には、途中から参加しました。私は委員ではないので、傍聴ということになりましょうか。新市建設計画の地域事業費配分額は平成16年度の決算ベースで再計算することになっていましたが、この協議会で、その結果が発表されました。吉川区については、これまでよりも8900万円少ない17億8100万円が地域事業費の確定配分額となりました。頸城区のように、10億円以上も減額となったところもあります。再計算結果を受けて、今後の事業展開をどうするか、考えなければなりません。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/860

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年12月21日 00:00に投稿されたページです。

前:市長が上川谷訪問
次:大雪警戒対策本部設置

過去の投稿

小さな町の幸せ通信