« 話を聞くのも大事な活動の1つ | メイン | 『春よ来い』出版記念会終わる »

架空献金?

 びっくりしました。今朝の新潟日報の1面トップに「木浦上越市長 収支報告書 架空の献金記載か」という見出しが躍っていたからです。報道によれば、「木浦正幸市長の個人後援会が、上越市長選が行われた2005年の政治資金収支報告書に、市長の県内外の親族ら16人を中心に、計約2300万円の個人献金を受けたと記載したが、実際には記載通りの献金をしていない人が複数いる疑いがあること」が分かったとあります。新聞を読んで私のところに電話をかけてきた人が2人いました。そのうちの1人は、こんどこそ逃げられないね、これが事実ならば、市長の辞任という事態に発展するねとまで言っていました。来週の月曜日に急遽、市議会全員協議会が開催されることになりました。市長からは良心に基づいて真相を語ってほしいと思います。
 明日は『春よ来い』出版記念会です。終わった後、国際啄木学会の近藤典彦さんなどと交流し、スカイトピア遊ランドに宿泊する予定です。したがって、明日のことは明後日の昼ごろ書き込みをすることになります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1241

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年01月26日 00:00に投稿されたページです。

前:話を聞くのも大事な活動の1つ
次:『春よ来い』出版記念会終わる

過去の投稿

小さな町の幸せ通信