« 出版記念会の準備 | メイン | 話を聞くのも大事な活動の1つ »

貧困打破・生活防衛の課題山積

 きょうは新潟市で党議員の会議でした。3月議会に向けた諸課題の学習、一斉地方選挙に向けた方針の確認などをしてきました。虐待など介護における困難事例に対応するため、現存する措置制度をどう活用するか。消費税を分納もできず、滞納する業者が広がっていて、高利融資に手を出す人が増えている実態があること。郵政公社の県内におけるATM撤去の動きなどたくさんの情報を入手し、勉強してきました。貧困打破・生活防衛の課題はたくさんありますね。きょう学んだものは、すべて3月議会で活用していきたいと思います。
 参加した議員及び候補の中で3人の人が活動報告しました。津南町の桑原加代子さん、長岡市議の竹島良子さんと諸橋虎雄さん、3人とも今春に立候補する人たちです。農村部の6000人を超える人たちと対話を進め、いよいよ町の中心部での対話に入った桑原さんの気迫がすごいと感じました。明るく知性あふれる笑顔が魅力の竹島さん、素敵なリーフレットを作成してもらって、とてもうれしそうでした。ビラは明るい色の方が読まれますね、と言って、どんどん支持を広げています。この勢いが続けば、県議会での複数議席実現は夢ではありません。こちらもがんばらないと。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1243

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年01月24日 00:00に投稿されたページです。

前:出版記念会の準備
次:話を聞くのも大事な活動の1つ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信